T.A.Pの制作ブログ

北海道当麻町でキャンピングカーの製造、販売している「Touma Auto Project」のスタッフがお届けするブログです!
最新情報やイベント情報制作状況、おすすめアイテム情報などを随時お届けします。

当麻町の紹介③♪

こんにちは!


今日は久しぶりに当麻町紹介シリーズ!第3段!


一昨日の日曜日に当麻山スキー場へ行ってきたのでご紹介します♪


(私は子どもとソリすべりしただけですが)




見て下さいこの雲一つない快晴!!


とても良い天気でした。(気温は-5℃とかですけど)


小さいスキー場ですが、1基リフトがあります。


これ・・・知ってますか?私は当麻に来て初めてお目にかかりました。



ロープリフトです。


写真左の方にぶら下がっているバーを腰のあたりに当てて、ロープをつかんで登っていきますよ。


私は高校のスキー授業からウン十年スキーしていませんので、これで登っていく自信がありません・・・難しそう!


でも我が家の6歳の娘は簡単に登ってます∑( ̄Д ̄;)


子どもの練習に最適なスキー場です。



大人なら1分かからず滑って降りて来られる初心者向けコース。



そり専用コースもあります。


小さなお子様でも楽しめますね♪♪(*´▽`*)ノ゛


疲れたらロッジで休憩。



食事も出来たらいいのですが・・・中には自販機しかありませんw( ̄▽ ̄;)w


が、このスキー場の最大ポイントは「リフト無料」という事!


なかなか無料のスキー場はないですよ!!お近くの方は是非!!




とうま山スキー場 上川郡当麻町市街6区


営業期間 12月下旬~3月上旬 10:00~16:00