T.A.Pの制作ブログ

北海道当麻町でキャンピングカーの製造、販売している「Touma Auto Project」のスタッフがお届けするブログです!
最新情報やイベント情報制作状況、おすすめアイテム情報などを随時お届けします。

当麻町の紹介♪ ①

こんにちは(^▽^)/
曇り空の当麻です。
だんだん気温が上がらず(11時現在17℃)秋が近づいていますね~。


さて、今日はTAPがある当麻町についての紹介をしたいと思いますヾ(´ー`)ノ


当麻町(とうまちょう)は北海道の中央部にあります。
人口は6500人です。



「でんすけすいか」が有名で、農業と林業がとっても盛んです!
カントリーサインもこんな感じ。

スイカ&お米!
そして、でんすけすいかイメージキャラクターの「でんすけくん」です。



これです、でんすけすいか。
ご存知ですか??
見た目は真っ黒!とっっても甘くて美味しいですよ~。
当麻に住み始めて早7年・・・
私はもう普通のスイカが食べられなくなりました( ̄□ ̄;)!
本当に甘いんです!!


もうスイカのシーズンは終わりかけてますが
皆様も機会があれば是非食べてみて下さいね(o^∇^o)ノ


Part2に続く・・・