T.A.Pの制作ブログ

北海道当麻町でキャンピングカーの製造、販売している「Touma Auto Project」のスタッフがお届けするブログです!
最新情報やイベント情報制作状況、おすすめアイテム情報などを随時お届けします。

氷三昧(/・ω・)/

皆様お疲れ様です。
本日、旭川地方は雨が降っていました。風も強くさむかったです。
皆様も体調を崩さないように、気を付けてくださいね。


さて、本日は昨日のブログの続きです。


網走湖の近くにある道の駅「メルヘンの丘」の駐車場で車中泊したのですが、REMの寝心地が良くて疲れも取れ、朝の6時には根室に向けて出発しました。


根室までは高速も無い為ひたすら下道です。243号線から44号線を走り続ける事3時間。やっと海が見えてきました。
海が見えた途端、もう大興奮です!!!
目の前に広がる広大な流氷!水平線の向こう側までず~と流氷が広がっているんです。
この光景は本当に凄いの一言でした!!




さらに納沙布岬にまで行くと、タワーがあり展望台から見る流氷も絶景でした。


圧巻の流氷に感動した後は、いよいよ旭川に向けて帰ります。
帰りも44号線から243号線を通るルートです。
屈斜路湖が一望できる美幌峠を通るルートです!
美幌峠も本当に幻想的ですよ。



まるで、雪アナの世界に入り込んだ様な風景が続きます。
美幌峠の山頂には道の駅「ぐるっとパノラマ美幌峠」があります。
そこから見る屈斜路湖も絶景です!!!


道の駅で昼食をとった後は、美幌峠を下り、丸瀬布ICから高速に乗り上川層雲峡ICで降ります。層雲峡温泉で行われている氷瀑祭りが今週末で終わりでしたので見に行く事に。


氷で出来た建物があり、ライトアップされてとても奇麗でした。


建物の中にも入る事ができ、中には色々な形をした氷があり幻想的な空間でしたよ。


本当は花火を見るつもりでしたが・・・
寒すぎて耐えられなかったです!!!
急いでREMに逃げ込んでしまいました(+o+)
皆様、来年行くときはしっかり防寒して行かれたほうが良いですよ!!


REMの暖房をガンガンつけながら、無事に帰り付きました。
思い付きで出かけたのですが、素敵な2日間になりましたよ。
いつでもすぐに出かけられるキャンピングカーは本当に素敵な思い出を作れますね。
今回使用した【REM second act KULOSver】はトウマ電子工業にあります。
ご覧になりたい方はこちらまでお問合せください。



層雲峡で2回尻餅ついた(/ω\)